<span itemprop="headline">まったり疲労中@ツールド・・・温泉。</span>

約1ヶ月ぶりのロングライドでした!!

許可が出たので、速攻で企画(適当企画ですが)してs41さんと走ってきましたー。

いつもの「定番」駐車場出発で、国道を使って北上するコース!?


朝7:30に集合して準備をしていると....s41さんの自転車からプシューーーー!っと大きな音が。
うわーーー?何今の??


ここからもぎれました!ある意味走り出してからじゃなくて良かったねー、と言いながら朝一チューブ交換(苦笑)

若干遅れて無事スタート!
まずは、R245をちょいと走り → R293で横移動 → R349で北上します。

途中、途中では旧道に入りのんびり走り、休憩も☆


玉簾ノ滝。
紅葉はまだまだ、緑が綺麗です!

てれてれと旧道の雰囲気を楽しみながら北上して、R118に合流したところでコンビニ休憩。
結構寒いのにs41さんはアイスを購入。

 
後で知りましたが、この日は「今シーズン一」の寒さだったようです...。

そしたらまたすぐにR349へGO!
うーーーん、結構な登り上り...。

でも上りながらのスローペースなので、周りの脇道をチェック!
これが結構あるのです☆☆☆林道にトレイル! ← 基本はMTB乗りな二人なので
キョロキョロしまくり(笑) ← 他人が見てたら不審者??

こんな感じでチェックも。


あらーー、ここは廃道だねー。とか、ここは行けるねー。と会話をしながらインナー・ローで登っていきます!

で、この辺↑↑まで来ると結構「紅葉」してます。
が、しかーし...寒いのです!


でもって
休憩すると一瞬で冷えます!! ← R349と県道27の辺で

....
.....
...... 寒。

地図を取り出し、ルート変更決定!
もっと北上する予定でしたが、R289に出て「東へ!!」 ← これ正解でした

進む方向が大きく変わったので、今まで北風&向かい風だったのが、追い風に♪♪♪
登り基調なのにスーイ・スーイ! ← 体感温度も違うしね。


そして紅葉も綺麗。




最初の写真と同じ日??と言いたくなるぐらいに違います!!

そして一気に下り町場へ。
寒いけど、下るにつれて少しだけ暖かくなってくるのが分かります。

ICを通過して、県道10へ来たら北上! 


平地なので北上するのも楽ちん!ルート変更大正解。 ← ゴール地点は変更なしよ。

県道56に入って、ゴールの湯本温泉へ到着。
地図を見ながら、行きたい温泉に向かい...


ゴーーール。


二人して速攻で温泉に入ったのは言うまでもありません(笑)

で、入った温泉。


「さはこの湯」なかなかの雰囲気!
そして、入浴料金が¥220円♪♪♪

ふーーーー。イイお湯でしたー!



つづく