<span itemprop="headline">ロングライドーーーーー!!</span>

s41さんと、3県跨ぎのロングライドに行ってきました!
 
日曜日の早朝に集合して、肌寒い中スタート。
 

 
 
いつもの田舎道で八溝山方面へ向かい、ヒルクライムはせずに県道28号で栃木県側へ行きます。
 

 
 

 
大田原市、馴染みの県道27号で那須町と来て~道の駅で休憩。
 

 
バイクラックに、ベンチ!自転車に優しい道の駅です。
ソフトクリームも美味しかったし!
 

 
県道28号から、60号で福島県側へ!結構登ってたー....。
 
戸中峠

 
棚倉から塙へも、国道は一切走らず田舎道とサイクリングコースで繋いで、道の駅塙で休憩。
 
 
福島県茨城県を繋ぐ県道27号で花園方面を目指します。
この辺の区間が丁度午後から時間で....暑い....登りだし...。
ため息連発~~~


 
原美術館前で自販機休憩して、茨城県との県境を目指します!
 
 
ピークが分からない(初めて行ったので当然か!)登りで、何度も気持ちが折れそうになりましたが、下り始まったらあっという間にもう水沼ダム。
 
軽く補給して、次は萩ロード。
 

 
 
萩ロード...キツい!3.5キロほどの登りがやたら長く感じました!
そして下って登って小山ダム。
売店終了しちゃってたけど、景色眺めながら持参した補給食を食べて最後の登りに備えます。
 
県道111号との交差点から君田小の登りではs41さんがペースメイク!何とか頑張れました。
 
県道22号、黒牛からは、適当スローペースで峠まで!ここからはほぼ下るだけ!
 
そして国道を通ることなく無事ゴール!
 
180km走ってきました
累積標高も3400m...
 
んで、今日はなんか下半身が別人みたいです!脚の疲労度合いが...ヤバい。
 
 
s41さんお疲れ様でした!次は天然氷の「かき氷ライド」に行きましょう!