<span itemprop="headline">龍門の滝とスイーツ!ロードライド</span>

朝起きたら霧雨が!!

一緒に走るHやまさんに連絡すると「曇り」だよ。
と言う事なので、集合時間を1時間ずらして走る事に!
 
集合場所は第二駐車場?が広い道の駅「かつら」にしたので、そこまでは車で行きました。
 
目の前のコンビニで補給食を確保してスタート。

 

 
10月だって言うのに今日は蒸し暑い~~
 
マイナーな県道を繋いでパノラマラインをかすめるように通過!下ってR118へ

 
西金へ降りてきたらちょっと国道を走って上小川へ。
ココで気になる物をHやまさん発見!


ホワイトプリンの文字があっちこっちにある事に気が付き、駅前の商店に行ってみました。
 
ほのかに香る母の味!に惹かれて...買ってみる事に。(爆)

いわゆる「牛乳プリン」のプレミアム?な感じでとても美味しかったです!
他の味もあったので全部制覇したいですね~。
 
栃原、タバッコ峠、美和と繋いで、道の駅対面のコンビニでお昼休憩。
暑かったので、ノンアルコールビールをチョイス


 
この後の峠越えでちょっと雨に降られちゃいましたが、烏山に入る頃には雨も止み町中は降った様子無し!!
 
そして龍門の滝。
 

友達と、うおー!!二人して期待を裏切られた~~。こぢんまりとした滝かな?と思っていましたが、迫力があり横にでかい。なかなか無いですよこれ
 

 
リピート決定。
こっち方面のロードライドの時は寄らないと損ですよ!
 
雨が降った後で水量が多いときと、紅葉の時にまた行きたいですね。
s41さん次回は行きましょう

 
滝のあとは、県道27号へ!これがちょっとナメてましたーー。アップダウンど、瀕死の脚にくるちょっと長い登りが....その後の下りがあるから頑張れる!!って事で、ツインリンク付近へ。
 
インリンクのど真ん中を貫いている県道を走って、ココで↓茨城にIN。

県道だけど道狭~~~。
 
そしてココへ出ます。 ← 各自調査

手前から来て左折します。
 

で、国道には出ないで山沿いの県道で道の駅へ帰還!!
 
ココの道の駅に来たら食べないとね~~
 

お代わりしたい気持ちを抑えて、これで止めときました。
 
105km走って、獲得標高1500mでした!疲れるわな。
 
お疲れさまでした~!
 
紅葉ライドに、MTBライドにとまた行きましょう。