<span itemprop="headline">MTBシーズンIN !!</span>

MTBロングツーリングをしてきました!久しぶりだったのでコース整備もしつつ、ほぼ暗くなるまで遊んじゃいました。
 
集合はいつもの場所。

 
少し南下して、林道を上って峠越えはトレイル!ちょっと押しが入りますが、下り側は全部乗車出来まーす。
雨は降ってませんが、夜露で濡れているので...ちょっと危険!
いきなりツルッとなります。
 

 
林道、オンロードと繋いで、物産センターへ。
おにぎりに、山菜おこわ、赤飯(s41さんにご馳走になりました)紅葉シーズンだからいつもより種類も豊富で賑わってました。
 
私はソフトクリーム!!ほおずきソース掛け。クセになる

いつもの大福を買えなかったのがちょっと心残りでしたが、また次回って事で~
 
林道、オンロードを繋いで北上~~
 

 
ドンドン北上~~登ってます。

標高が上がってきたら紅葉も終わり、辺り一面が落ち葉の絨毯!!サックサク。

 

 
林道ダウンヒルと、コース整備をして、福島県側から茨城県に戻ります。
ココ福島県↓↓

 
んで、トレイル入り口の山頂へ~~。山頂までオンロードですが、きっついのです

 
 

 
山頂で最後の休憩をして、トレイルIN。

 
ココでもコース整備をしながらのライド!台風の影響か、やはり倒木と折れた小枝が沢山ありましたが、撤去してきました。
次回バキューンと走るのが楽しみです
 
下って来たら紅葉が見頃~~。

 
日没間近!!!!一気に駐車場へ向かいます。

 
でも紅葉綺麗~~

 
 
日没には間に合いませんでしたが、暗くなる前に無事駐車場に帰還。

 
楽し苦走って、一日満喫しました!同じコースでも良いし、ショートコースでも良いし、年内また行きましょう!
 
Hやまさん、s41さんお疲れさまでした~。