<span itemprop="headline">豆まき</span>

節分は実家に行って豆まきをしてきました。

娘の方は幼稚園でしてきたので掛け声と要領は分かっていますが、息子の方は???な感じでやる気だけが先行していて、いきなり「おにわーそと」の掛け声とともに、縁側から消えていきました?!!

勢い余って落ちてしまったのです。

が、泣くかと思ったら、落ちたとき手に持っていた升の中の豆が全部無くなってしまった事の方がショックで、ちょっと凹んでいましたが、入れてあげたらケロッとしてまたまき始めました。みんな大爆笑したのは言うまでもありません

幼稚園で作ってきた「鬼」のお面を持って行くのを忘れましたが、娘も気が付かず、パパ的にはちょっとホッとしました。(気付いちゃうと絶対に文句言われますからねー)

そば」と「鰯」も食べましたよ!!