<span itemprop="headline">4月1日上越国際スキー場</span>

春スキーのシーズンですね~

と言うことで?毎度の金曜夜出発でスキーに行ってきました。

ちょうど子供も春休みだし、
昨年は子ども会の会長だったので、春休みの時期は総会やら引き継ぎやらで遊べなかったから、今回ガッツリ2日間滑ってきましたよ。


金曜夜に出発して、日付が変わった頃に南魚沼の道の駅に到着!10台ほど車中泊をしている感じで、端っこの方に駐車して爆睡。



朝起きて、上越国際スキー場へ向かいます。

春営業なので、ホテル前駐車場へ停めてゲレンデへ~~

うん!!雪多いね。

昨シーズンが少なすぎとも言いますが、この状態で親子合わせて¥3500のリフト料金はお得です。


ちょっと天気が曇りがちですが、暑いよりはまあ良いかな!結構賑わってます。



ほぼほぼ全面滑走OKで大丈夫なんじゃないの??
と思えるくらいに雪が沢山あります。



もう少し雲が無ければな~~




ちょっと早めのお昼ご飯を食べたら、後半はほぼコレ↓↓





下部の方で、ほんの一部地面が出ちゃってましたが、ほぼ貸し切り。

全くもってして何かトリックができる訳じゃありませんが
普段なかなか堂々と滑れないので、息子と一緒に何度もリピートしました。



私も、ハーフパイプのリップから上にチョット飛び出すくらいが精一杯

オリンピックやワールドカップ、Xゲームなどで飛んでトリックを決めている人たちはやっぱりクレイジー....すげーーー、な事が良く分かります。

リフト終了まで滑って終了~~

着替えて、ホテル内をウロウロと...。 ← 泊まりませんけど


息子はゲームコーナーでコインゲームに没頭。

そして今日は帰らなくて良いので、ちょっと移動して回転寿司へ行きました。
すし道楽塩沢店!




初めて行ったけど、座敷や個室があるんですね!座敷に案内されて、くつろいでしまいました。



美味かったー


スキーシーズン中にまた行きたいです!また来シーズンにリピートですね。


お腹も満たされ、翌日の朝ご飯を買い出しして温泉へ~


ここも何度も来ている「ユングパルナス」!
夜遅くまで営業しているので助かります。
PM9:45頃まで滞在して、苗場へ~~

かぐらスキー場辺りから結構雪が降ってきて、冷えてきました。

うわー!!雪降ってきたね~~...
そんなタイミングでシフトノブがもげました
(きのうの時事のやつです)


そして、苗場に到着!もう既に何台か停まっていて車中泊してました。

PM11:00消灯&就寝~~


二日目へつづく。