<span itemprop="headline">シフトノブがもげた!</span>

まさに「エイプリルフール」な4月1日、上越国際から苗場へと向かう途中に異変が起きました!!

車を運転していて、急にシフトノブに違和感が.....?



嫌~~な感じが少し続き、ポロッともげました。



まあ社外品で、シフトノブを少し高くしたいがために、奥までちゃんとねじ込まないで使っていたのが主な原因です。

このままでも運転は出来ますが....


車内の持ち物で、ちょっと改造


サイズ感がちょうど良さそうなペットボトルのキャップを被せて~



ユルユルなので、

テーピング(キネシオテープ)で固定! ← 使用用途が違いますが



ぐるぐる巻きにして、握り心地もまあ良くなって??



昨日はコレで運転して帰ってきました!息子は大爆笑

しばらくこのままでも??と思いましたが、銀色の台座部分を撤去して黒いシフトノブ本体をちゃんとねじ込んで取り付けし直しました。

教訓!ネジはちゃんと奥まで締め込みましょう

当たり前っすね。