<span itemprop="headline">車中泊でスキー!2月11日と12日のつづき</span>

二日目は苗場の駐車場で目覚めて、外を確認すると

 
雪の降り方も弱く、軽く舞っている程度。
 
夜中は降っていたはずだよね??と思いながらトイレに行くためにドアを開けようとしたら...開かない????
 
 
車の周りにガッツリと積もっていました
約40cmほど

若干無理矢理開けて、トイレじゃなくて雪掻き作業開始です
 
予定外の作業で、時間を費やしてしまいました...。
 
 
朝一番パフパフ行くぞ~~!と、息子と準備して、ふと気付く。
 
駐車場の車が異様に少ないことに。
 
空いてるうちに行っちゃいましょう!
 
チケット売り場に行ってみると
.....。
全く混んでいない??と言うか、二人がチケットを買っているだけで全く並んでいない@AM7:55。
 
8時ジャストにリフトへ乗車~~~
 
ここ数年で一番のパフパフ度合いです

 
ニコニコ滑走中~
 
 
 
何本か滑ってリフトに乗ったとき、たまたまご一緒したボーダーの方と話をして、
 
ボーダー:東京方面から来たんですが、高速混んでませんでしたか?
 
おたっち:前日夜に来ちゃったので~
 
ボーダー:関越のチェーン規制があり得ないくらい手前であって(渋川とか言って     たかな)メッチャ渋滞でしたよ。
 
おたっち:そういえば、今日は駐車場が空いてるな?と思ったんですよ。
 
ボーダー:あの渋滞で、スキー場まで辿り着いてないんですよきっと。
 
おたっち:なるほど~!確かに大雪になる予報は出てましたからね。
 
ボーダー:パウダー楽しみましょう!
 
と、リフトを降りました。
 
 
 
滑っているところの写真は無いけど...
 

 
こんな感じで↑↑ストックを挿しても、どこまでも潜っていってしまう感じでしたよ。フカフカ
 
そして本日一番滑ったゲレンデは、3ヶ所のスラロームバーン!
パフパフフカフカ~~


息子も、なんか浮いている感じがする!!と、何度も行っていました。
 

 
私と違い、圧倒的に体重が軽い息子!見ていても、沈み込む量が全く違います!
そりゃー浮いてる感半端ないでしょうね。
 
何度も埋まってましたが、上達したと思います。
 
 
 
お昼頃になっても、やっぱり駐車場の車の数が少なかったので、そのお陰?リフト待ちがなかったです。
一番乗った第2ゴンドラ!これも待ちなし
 
効率よくたっぷり滑れました。

 
 
 
 
そして、帰りは渋滞しそうだな??と思い、いつもより早めに切り上げて帰ってきました!
 
沼田~赤城~渋川~~全く渋滞せずに18時に無事帰還
 
 
風呂に入ってプハー

して、二日間の車中泊スキーが終わりました。