<span itemprop="headline">車中泊でスキー!2月11日と12日</span>

10日(金)夜出発して、11日・12日とスキーに行ってきました。
 
まずは金曜日。
仕事を終えて準備をして、夜ご飯を食べて、いつでも寝れますよ!な状態で出発
 
深夜1時に川場スキー場に到着して、車中泊~。
このとき気温-9度!
 
でも、冬山用寝袋に潜り込んでぬくぬく爆睡


勿論エンジンはストップです。
 
起きて朝ご飯を食べて、8時にはリフトに乗車
 
 
それにしても風が強い!!
 
でも雪質最高。


 
 

 
特に一番てっぺんは寒かったー
インナーのチョイスを間違えました...。
 

 
 

 
早めの昼ご飯を食べて、まだまだ滑ります。
 

16時まで滑って本日終了~~。
 

 
リフト終了まで30分程ですが、まだまだ賑わってましたね。
 
撤収して、ちょっと買い物して移動~~
 
 
向かうのは温泉


 
明日は苗場の予定なので、そっち方面に移動しながらみなかみの道の駅「たくみの里」から少し山奥へ入ったところにある奥平温泉遊神館へ。
 
着いたら駐車場がほぼ満車
山奥ですが人気なのかな?
でも、館内が広いからあまり混雑感はなかったですね。
 
 
温泉と食事が出来るので、閉館までくつろいじゃいました。
 
地元食材を使ったそば定食!
 

 
生ビールで「プハー

」としたかったですが、移動があるのでお茶で我慢。
 
その後は、道の駅にちょっと寄って苗場へ向かいました。
 
三国峠周辺...半端ない吹雪でした




でも、圧雪路面

運転は超~~楽しいのです。
 
 
 
二日目へつづく