<span itemprop="headline">発掘中「リール」</span>

まだまだ出てきますよ~
20年以上前の釣り具が。
 
今回はリールを発掘。
 
 
写真の物以外にも数個ありますが、息子と一緒に使えそうなものをチョイスしてみました。
 

 
段ボール箱に入っていたのと、実家の家の中の押入に入っていたので、状態は非常に良いです!
 
錆びも無し
 
動きも至ってスムーズ

 
 
トラウト系に使っていたリールが2つ。
 

 
 

 
これはこの前まで行っていたワカサギ釣り用にラインを巻き直して使いました。
 
 
次は、ブラックバスに使っていたリールが3つ。
 

 
 

 
 

 
この3つはすぐに使うか分かりませんが、スピニングリールはラインを巻き直して息子に使わせようと思います。
 
 
そして、シーバスなどの大物に使っていたリール
 

 
このリールは、淡水の大物「鯉」釣りに使おうと思います!
 
 
なんで??って、
 
昨年から行っていたワカサギ釣り!
このときに色々とポイントを見て回り、釣熱復活


投げ釣で、鯉やマブナが釣れそうだったので、息子と行ってみようと
 
もう少し暖かくなったらこのリールを使った釣をする予定です。
 
 
発掘してて思った
今さらこんなに道具を揃えられないです...
20年以上前と言えど、確か買った当時もそれなりの値段したと思いますから。
 
 
思い出と共に、まだまだ発掘作業は続きま~す。