<span itemprop="headline">グローブ@メンテ</span>

いつもキャンプでお世話になっている?ガスランタンのメンテナンスと、グローブの交換をしました!割れちゃった訳じゃなく、「透明」から「くもりガラス」への交換です。
 
何となく気分で~
使用頻度も一番高いので、マントルも交換
 

 
全部バラして、エアーでマントルのカスを吹き飛ばして、金ブラシでやさし~く錆と汚れを取ったら終了!
 
元に戻して、着火
ついでに焚き火なんかしちゃったりして。
 

 
クリアーのグローブと違って、暖かみがありますね!ま、最初はくもりのグローブを使っていたんですが、割れちゃったのでクリアーも試してみよう!と思い使っていました。
でも今は2台体制 → ガソリンランタン → クリアー
じゃあもう片方はくもりガラスでも良いかな~?!と、思い立ってチェンジしてみました。
 
道具をいじっているだけでも楽しいねー