<span itemprop="headline">冬キャンプ@後編</span>

二日目の朝は、日の出前に起床
子供がおトイレーーー
と言うことで起きちゃいました。
勿論子供達はその後も寝てましたが、こっちはお目々ぱっちり...
 
周りを見てもだれーもまだ外には出ていません!!気温-6度だしね。
 

 
でも、着る物をちゃんとしてれば寒くないので日の出と共に犬とお散歩して焚き火してのんびり過ごします
 

 
 
 
・子供達が仕込んでおいた氷のオブジェ?もカチカチに氷ってます

 
 
・何処まで氷るか?!と言う実験で、バケツ一杯の水で一晩放置
洗面器くらいの氷の器が完成

 
 
朝ご飯を食べて(ホットサンドを食べたけど写真忘れた)少し片付けをしたら、きのう行った河原へGO
散策して石拾いに石投げ、私も確かめたかったことがあったのでその周辺もチェック!!
 
あらためてまた来たいなー
と思いました。↓↓
 
キャンプ場から遊歩道を通ってハイキングコース(里山的低山)が整備してあるので、親子でハイキングもOK、そして、起伏的にもトレランするのに丁度良さそうなので、一度で二度楽しめそう
しかもループコースが何通りも取れるので、さらに楽しみ要素倍増


 
子供よりも、私の方が楽しめそうな予感....。(苦笑)
 
 
お昼頃になったので川遊びも終わりにして、ランチタイム!と言っても...残り物の豚骨スープでラーメンですが、スープとラーメンだけ
でも、意外と「あり」かも。
 
その後は、のんびりしながら子供達の遊びに付き合いつつ撤収作業~
今回は1泊料金の他に追加で¥850払って(当日に)、夕方まで滞在出来るようにしました。
 
暗くなるまで居ても良いですよ~~!と言われました
(子供達に聞かれなくて良かったー)
 
 
・最後に暴走する息子....自転車借りられます!2時間¥100で。

 
 
・私も似たようなことをMTBでするので気持ちは良く分かりますが....。(笑)

 
 
・何回もリピートしていました...雄叫びをあげながら
でもって、この自転車に乗っている場所は車が入れない場所なので安心して遊ばせられます。

                                   落ち葉は私が竹箒と熊手で山にしました。
 
 
 
 
 
そうそう、今回は「犬」という武器を使い?何度もテントサイトを散歩して観察してきましたが、スノーピークテントがダントツに多かったですね。
次に多かったのがコールマン!
小川テントは家だけ~
だったので、結構見学に来てましたね!遠目でぐるっと。
直接使い心地を聞いてくる方も居て、色々話すことも出来ました
 
 
この時期のキャンパーはみんなベテラン揃いなので、私も収穫が多かったです。
 
 
 
つづく