<span itemprop="headline">いつの間にか食べ頃??</span>

昨年「山ねずみ」さんから頂いたブラックベリー?、気が付いたら食べ頃になってました!!







一番上の写真でも食べられそうですが、だんだん熟してきます。
そして...完全にクロに!!ブラック!!!見た目危険な感じがしますが、食べられますよ。

一応そのまま食べてみましたが、ケーキにトッピングしたり、ジャムにすることをお勧めします。ちびっ子二人は見た目で「拒否反応」を示していました!!
そしてしばらく眺めていた息子が「パクリ!」....一瞬で口から出てきました。ハッハッハ。
きっと甘いと思ったんでしょうねー。

次はケーキにのせて食べてみます♪♪ ← ジャムを作るほど量がないので