<span itemprop="headline">ペーパークラフト</span>

日曜日はあまりの強風で外へ行く気にもならず、午前中から工作しました。

キッズniftyからダウンロードしたペーパークラフト@おひな様バージョン!


プリントアウトして作業開始です。

なかなか細かいはさみでの作業ですが娘も上手にはさみを使いこなしています。危ないかなーと思いつつも3歳からちゃんとした(子供用ですが)はさみを使わせていたのが良かったみたいです。幼稚園でも一番上手に使うそうでびっくり!!

少しずつ組み立てながら進めます。


台を作っただけでもいい感じです。

でもここからがさらに細かいはさみ裁きを要求されます!!細かいところはパパがカッターなどを使って手伝いつつ...パパもハマって来ました...工作に。

あまり手を出さないように心がけ、のり付け作業や切り込み作業をして、途中でおやつを食べながらやっと完成☆☆


んん?!猿にカッパに犬ですかーー。

楽しかったー。 パパも楽しめるのが◎

他にもまだ工作やぬり絵などが沢山あるので、こんな天気の日にささっとプリントアウトして親子で楽しむのも良いですね!

息子の方は「ぬり絵」をしていました。(超ーー芸術的な色遣いですけど...)