<span itemprop="headline">お散歩。</span>

今日は自宅アパート前の池にお散歩に行きました。

正月休みと言うことで、いつもよりもたくさんの人が散歩をしていて、みんなが白鳥や鴨に餌をあげていました。

娘はいつもの日課のように、餌をあげるポイントがあるらしく、そこまではさっさと行ってしまいます!

でも今日は、餌の量が少なく(パンの切れ端)あっという間に無くなってしまいました。


なので今日は、白鳥が何羽いるか数えてみよう!と言うことで数えましたが

動いてしまうので、悪戦苦闘していました。「動かないでーーーー」と何度も叫んでいましたが、それは無理!!(私も白鳥を150羽まで数えましたがまだまだいます)

子供にとっては、動いている物の「数」を数える作業は結構難しいようで、これからまたやってみようと思いました。