<span itemprop="headline">MTBライド+探検!</span>

絶好の「山」日和の中を仲間と走ってきました! ← す○きさんお疲れ様でした。

今日はいつもの駐車場じゃなく、海沿いの駐車場へ!冬場は日当たり抜群なので、準備段階からポカポカと暖かく、「走るぞー」というスイッチがしっかりと入りました!!

まさに海抜「0m」からの出発です。



そして仲間と合流して、第2の「オープンカフェ」へ向かいます。
えーー、基本的におしゃべりがメインですがねー!

のんびり休憩した後は、探検ツアーの始まりです。

未知のルートへ行き、トゲと格闘 → でも基本的に下り基調 → またトゲ → トゲ → トゲ →
調子に乗って下っていたら前転一歩手前で何とか踏ん張ったものの...その先のぬかるみまでは視界に入って無く...ズボズボズボ・ジャバーー...停止!!
で、大爆笑。

こんな所に出ました。



周りを見るとまだルートが枝分かれしていたので、今度は歩いて探ってみます。
どんどんどんどん進んでいって、あれ??さっき通ったところじゃん!な、所に出て
ここは使えねー!の結論になり...探検終了!

最初の「トゲトゲ」ルートはかなり使えるので、今度整備することにしました。

後はいつものルートを走って、本日終了ーー。

天気最高。

コンディション最高。

おしゃべり好調。

休憩バッチリ。

新ルートも、後半部分がつながり、幸先の良い正月ライドになりました♪♪♪

明日も早起きして、行ってきます。