<span itemprop="headline">MTBライド@2部構成</span>

今日は自転車ショップの「MTBビギナーライド」がありました。

でもその前にちょっと下準備?。ベランダに吊して魚の干物を作ります。← 魚は天然物のブリ
ぶりの切り身を醤油・みりん・生姜・お酒(飲んでませんよ)等を加えた調味料に一晩漬けて置いて
朝から干します。
って感じで作業をしてから出発。

で、ビギナーライドの前にショップのメカニックさん(ウッチー)とまたしても早朝ライドを決行!
やっと日が出てきて明るくなったAM6:30に集合して出発しました。

滅茶苦茶速いペースではないですが、基本的にノンストップ&休憩無しで山の中を走ります。
林道などで併走して走れるところは口も回り足も回りますが、走り続けまーす!

ちょっと気になる物を発見! 美味しそうな「柿」です。
前回来たときはまだ渋かったのですが、もう大丈夫かなー?と試食。 ← 前回は別のメンバーが試食


......
.....
....
..
おえーーー!渋すぎです
もう一つ挑戦ーーーー、おえーーーこれも渋い!!!! ← 口の中が撃沈
止めればいいのに2個も試食したもんだからしばらくの間口の中が渋・渋・渋でした。
色は良かったんだけどなー。

そして、またここからバキューンと集合場所である駐車場まで走り、第一部のライド終了。
ウッチーお疲れ様でした!

第2部はまた後でレポートします。 ← 時間切れのため 

お家に帰ってきたら、干物の完成♪
フッフッフ!晩酌用の「酒の肴」完成♪♪♪思惑通り


これからちびっ子ギャンク達とお風呂に入って....飲みます! ← お酒ですよ