<span itemprop="headline">原形を調理♪</span>

蓮根料理。 ← 普通に

色々させていますがレンコンを切るのは初めてで、子供が切るにはちょっと固く悪戦苦闘して切っていました。

がっ!だんだん調子に乗ってきて結構な量を切ってました。



料理もてんこ盛りに完成!! ← (左)きんぴら風です



シンプルに輪切りにして天ぷら、薄くスライスしてかき揚げや素揚げにして食べました。
シャキシャキして美味しいです!そして甘い!! ← 塩を振って食べるのが◎
写ってませんがもう一皿あります。

ちびっ子ギャングも結構な量のレンコンを食べてました。 ← 明日のトイレは快腸ですねー

一杯飲みながら食べたいところを、またしても「ぐーーーーーと」我慢しました!!

明日は朝からMTBな日なので、我慢もOK。
さっさと寝ます!! ← ちびっ子ギャングより寝付きが早いかも??