<span itemprop="headline">沖縄日記。3日目</span>

7時半起床。

朝ご飯を食べて、少し部屋でのんびり過ごして、水着来て出発!!

今日は、ホテルのビーチにいるイルカの所へ。 ← イルカと遊んじゃいます

最初にイルカのお勉強。
・雄と雌の見分け方
・目が凄く良いので人間の仕草を見て、真似が出来ること
・ほ乳類なので、性格がありみんなそれぞれ違う性格だということ
・顔もみんな違うこと。一重まぶたや二重まぶた、頭の形など

などなど娘は真剣に聞いていました。 ← 親も!!

お勉強の後はふれあいです


握手したり、物真似ををしてくれたり、演技をしてくれたりして沢山遊びました。遊んでくれた?かな

背中やお腹も「なでなで」しました。すっごくイイ感触!
つるつる・すべすべです。

遊んでくれたイルカは、「ココ」ちゃんと言う女の子のイルカでした。


海に浸かって遊んでいたついでに、次はプールへ行きました。


ここでも全開で遊びます!

そして、お昼ご飯を食べたら観光とお買い物。

御菓子を作っている工場&直売所へ行きました。






美味しそーーーーー!もちろんお買い上げ♪♪ 紅芋ムースと紅芋シュー
夜の食後のデザートをゲット!!

他にもお菓子や琉球ガラス(グラス購入)などを物色して楽しみました。

買い物の次は、すぐ近くの「残波岬」へ行きました...が、風が強くて即退散。
でも、とても荒々しい海岸で、ちょっと別世界に来た感じです。



岬にあるDayキャンプやバーベキューが出来る施設も沖縄チックな雰囲気グット!!



ホテルへ移動中の途中で「パッションフルーツ・スムージー」も食べました!(飲みました)

お腹空いたー!と言うことで夜ご飯。
本日の夜ご飯は、ホテルのビュッフェ! ← 串焼きです
またまた食べて、飲んでしまいましたーーーー。

がっ!昼間に買ったケーキはしっかりと食べましたよー。 ← 本日終了

それにしてもクリスマスイルミネーションがきれいです!


南国風イルミネーション?!
イルカが沢山います。



もちろん外に出てベンチに座ってのんびりしても寒くないです。 ← 私は夜もTシャツ・短パン


食べてばっかりだなーー。