<span itemprop="headline">続き</span>

戦場ヶ原から光徳牧場へ向かいます。

この辺も良い感じに紅葉していました。



そして山王林道の始まりです! ← ヒルクライムの始まりを意味します


いやーーーー...結構キツイでっす。でも景色最高!紅葉ピーク!!でも寒ーーーーーー。
空気もキンキンに冷えていて、自転車から降りるとぶるぶるっ!っとしました。 ← 気温7℃

上り終わったら今度は下り!!この寒さで体が固まらないよう冷え過ぎないように足を回しながら
下りました。

下りながらも景色はちゃんと見ています。



一気に下って、休憩ポイントの「女夫淵温泉」へ到着。
この場所は、春夏秋冬と全部の季節に来ましたが、どの季節も良いですねー。
特に自転車ショップのイベントで来た「雪中ライド」が一番お気に入り!
・春は「残雪と新緑」
・夏は単純明快「涼しいです」
・秋は「紅葉」
・冬は「雪中ライド」雪ですね。それと秘湯!(混浴)

などなど考えながら、補給して出発です。

ここからは下り基調なので、ハイペースで快適に走り
ん?ん?ん?ん??とーーーっても印象に残る「吊り橋」に来ました。


この辺はまだまだほとんど紅葉していません。 ← 川俣湖です

ここまで来るとカッパもいらなくなったので脱ぎます。色々思い出しながら出発。

快適に走れるところもあっという間に終わり、3回目のヒルクライムの始まり始まりー。
大笹牧場 → 霧降高原へと上ります。

この大笹牧場付近もこれからが見頃のようでした。



うーーーーん!さすがに3回目のヒルクライムはツライ・キツイ!足にきてます。
ダンシングして座ろうとすると、足が攣りそうになりだましだまし上り、水分を多めに取りながら何とか復活しました。
きっと、下り基調で走ってきたので水分補給を余りしていなかったのが一つの原因ですね!

何とか耐えて霧降高原に到着しました。

後は下るだけでーーーーーす。

霧降高原道路は眺めが良いので、下りながら関東平野へ飛び出しそうになること数回?!
スリリングな思いをしながらダウンヒルをしてゴールです。

秋の大自然を堪能したツーリングでした。←決して、山岳・地獄のツーリングじゃありませんよ

走行距離111km 積算標高約3300m

※基本的にこのコースは、上りか下りしかありません!
 平地は皆無です!がっ、達成感はありますよーーーーー。