<span itemprop="headline">最後の収穫。</span>

この夏に数え切れないほど食卓に登場した「ゴーヤ」!

今日、最後の収穫をしました。

まだまだ大きいゴーヤがなっていました。



家族みんなが食べるので、重宝しました!!
長女はピーマンが嫌いなのになぜが「ゴーヤ」は美味しいねー!と言ってパクパク食べます。

おいおい、ピ-マンの方が美味しいだろう?と聞いてみましたが、「ゴーヤ」の方が美味しいと
言っていました。 ← 不思議ーーーー。

それと、完熟したゴーヤの「種」を食べてみましたが、驚くほど甘くて果物の様な感じで
ビックリしました。
実は黄色で、種は真っ赤になります!! ← ちょっとヌルッ!としてますが。

もう少し本格的に家庭菜園をしてみたいですねーー。 今はアパートだから無理ですなー...