<span itemprop="headline">レース当日</span>

朝4時起床!天気確認!良いんでないの!! ← あんなに早く降り出すなんて...

コースが崖崩れで短くなり、スタートもいつもより1時間遅いのでゆっくり眠れました。

朝ご飯をしっかり食べて5時に会場に向かって出発!
だいぶ自転車は並んでましたが全体から見ればやや前の方に置くことが出来ました。

今回の補給食&ドリンクは、パワージェル5個、アミノバイタルスパースポーツ2つ、フルーチェ1つと
ボトルにバーム700ml、キャメルバックにザバススポーツドリンク800mlです。

走り出す前の補給は、バーム1缶とザバスのゼリー1パックを摂取しました。

7時 120km・100kmのスタートです 

スタートしてすぐに雨になったのでラッキーでした?!

私にとっては
・上りで暑くならないのが◎
・水分補給も少なくて済む
・台風の影響の雨なので寒すぎない ← 寒いと下りで固まります!凍えます!!
・路面の方も思いのほかグリップして◎
などなど結構雨に見方をしてもらいました。

でも、チェーンだけはすぐに死にましたねー。
たっぷりオイルを塗ったけど40km地点くらいで...オイル切れしてました...。

そしてこの辺から腰が痛くなり始めてしまいテンションダウン↓↓↓
でも脇道でのトイレタイムで一瞬でも自転車から降りたことにより何とか復活できて、心拍上げてテンション上げて↑↑走り出します。

50km地点くらいに来ると120kmの選手が後ろから来始めて、リズミカルにハイペースで上っていくので自分のモチベーションも上がりペースアップが出来ました。

CP3を通過する頃には何故か腰の痛みが消えて、グイグイ上れるじゃないですか!!
良い感じ!良い感じ!!と上っていると、後ろから120kmで走っているチームメンバーが来て、私が5位か6位くらいだよ!と伝えるとあっという間に走り去っていきました。

 ↑ 追ってはいけません!こっちが死んでしまいます。

ここからの数キロはドロドロネトネトなコースで走りづらかったけど何とかペースを維持して最後の下りへ。

コースの変更により、初めて走る下りなので若干ペースを抑えつつ走り、リズムを掴んだらペースを上げます。初めての下りなのですがスリリングで楽しい!!!!!!! どんどんペースが上がります。
ここの下りで7、8人は抜きました!

そのままハイテンション・ハイペースでゴールに飛び込みました。 ← 大体13時くらいです。

今回で5回目の参加ですが、今回もノントラブルで無事に完走できました! ← ホっ
しかも今までで一番燃費が良かったです???

トイレで1回止まっただけで休憩は無しで、補給もパワージェル4個・アミノバイタルスーパースポーツ1つを摂取したのと、ドリンクも少し余っただけで足りました。 ← 雨のおかげです

昨年、6月とのタイムの比較が出来ないので、CPからCPの区間タイムをリザルトが出たらチェックしようと思います。

スズメバチは凄かったですねー。
私はMAX加速して難を逃れました。

熊も出ちゃったみたいで...。 ← これぞアドベンチャー!か??
120kmの先頭3名は相当ビビって、3人でしばらく一緒に走ったみたいです。←優勝者のブログより 

注:悪天候のため写真はありません

ご褒美編へつづく。