<span itemprop="headline">さっぱり系ソフトクリーム!</span>

今日は仕事で笠間まで行きました。

久しぶりの青空を見ながら自転車です??じゃなくて仕事でっす。
こんな日に乗れたら最高だなーと思いながらの帰り道に、一つ忘れ物が発覚!!

ここまで来たらやっぱりお豆腐屋さんに寄らなくっちゃねー。
佐白山のとうふ屋「豆腐茶屋」に直行です

お目当ては「豆乳ソフトクリーム」です!




さっぱりした味ですが、後から豆乳の味が「じわー」っと口の中に広がります。
勿論お豆腐や豆乳ドーナツも美味しいですよ!
自転車ツーリングでここを経由するようにルートを設定しているのは言うまでもありませーん ←補給です
前回自転車で行ったときにソフトクリームを注文したら、豆乳ドーナツをサービスしてもらっちゃいました。← 補給完璧でっす

「豆腐茶屋」と言うだけあって、お店の中で豆腐などを味わえるように喫茶スペースがあるのが嬉しいです。
笠間の芸術の森と佐白山の中間くらいにあるのでちょっと分かりにくいですが行く価値ありですよ!!