<span itemprop="headline">サンバイザー</span>

昨年から、ちょっと昔の趣味「つり」を復活させて行くようになり、捨てずに保管してあった道具を使ったりして、お金を掛けずに楽しんでいます!


でも、買わないと駄目なのが、

ゴム系の小物。

ウキ用ゴム管

ウキ止めゴム

オモリ止め

20年以上眠っていたので、さすがに使い物になりませ~ん。



そして、当然ながら「ねり餌」

実は....20年物が発掘されましたー


すぐに捨てたけど。


まあこの辺を↑↑↑買い替えたら問題なく釣り出来ました! 

本当捨てないで良かったです。


昨年は息子と小ブナ釣り、冬はワカサギ

今年の夏前から、息子と小ブナ釣りとキャットフィッシュ。
んで、せっかく行ってるならと、ちょろちょろとヘラブナ釣りを復活するようになりましたが、やっぱ楽しいわ。

息子は興味が無いようで、私がヘラブナ釣りをしている隣で、リールを使ってのキャットフィッシュ釣りがブームです。



そして、

釣りをするようになって、見るようになったのが「釣り番組」

20年前と違い、今はスカパー!BS釣りビジョン



釣り番組の契約はしてないけど、月に一回第一日曜は無料放送Dayなので一気に予約して、後から見ます。


そこで目にしたサンバイザー!番組に出てくる釣り人が被ってる。



ほ・し・い。

ググって見つけて「ポチッ」とな。




今までは、100均ダイソーのサンバイザーでしたが、グレードアップです。

眩しいと釣り辛いので、私は必須アイテムですね。



時間が許す限り、自転車と釣りを両方したいと思いま~す。


怒られそう??
意外と嫁様の受けは良いのよ!

きっと、父ちゃんと息子が家に居ないから、家が静かなんだろうね。