<span itemprop="headline">ひらめ!!</span>

ひらめ!と言っても魚じゃなくて、空気入れの先っちょのパーツね。
 
 
そろそろヘタってきたな~と思い始めて数ヶ月。
 
いよいよ締まりが悪くなってきたので、ゴムパッキンを交換することに!
 
いや違った、自分で作って交換することに!!

 
 
ヘッドをバラすと、こんなゴムパッキンが入っています!が、その辺のホームセンターでは同じような物が手に入らないので...
 

 
 
ハトメ用のパンチでゴム板からくり抜いて、彫刻刀を使ってバルブの穴の大きさになるように真ん中をまたくり抜いて~~
 
若干芯がズレましたが、左側の物が今回作ったゴムパッキンです!内径が違いますが、それだけ減ったと言うことです。
 

 
 
 
外径はピッタリ!


 
ま、若干?芯は外れてますが↑↑....。
 
 

ま、問題は無いようです。
 
バルブの加え込みというか、装着する感じが滑らかになりました。