<span itemprop="headline">田舎道ライド~~またまた山岳へ</span>

きのうは、子ども会予定が無くなったので、かな~り急でしたが田舎道ライドをしてきました。
 
あ、「山岳」と入れないと怒られそうですが....。
 
 
急な連絡だったにもかかわらず、各自それぞれ走る予定だったらしく?いつものメンバーで集合。
 
今回は「ダムカレー」だ!って事で、里美に集合してスタート

 
コース的には、ランチタイムの時間帯に小山ダム着なので、当然反対方向へ走り出します!
 
里美 → 裏道 → R349 → 明神峠 → 田舎道 → 大子 → R461水府 → トンネル → R349横断 → ソーラー発電所 → ふるさとライン → 花貫物産 → トンネル → 小山ダム → 黒牛 → 峠 → 里美
 
 
 
朝方まで雨だったけど、走り出しからは良い天気!
 

 
 
田舎道のアップダウン。

 

 
 
私が途中でスローパンクをしたけど、空気を補充して営業時間にちゃんとダムに到着しました。
 

 
おおっと!ココのダムは満水です。
 
そしてタイヤをチェックすると、やはり抜けている...40分くらいは持つけどやはりパンクです。
 
食後の休憩時にパンク修理をすることにして、まずはランチタイム~
 
メニューは「カレー」か「そば」だけ?
 
で、名物らしいダムカレーを3人でチョイス! ¥700~~
 
お待たせしましたー
 
って、前菜が登場
 

 
サラダに、漬け物に、茶碗蒸しに、そばが入った稲荷!!
 
で、カレー。
 

 
骨付きお肉はとろっトロ

カレーもスパイシーで、美味しかったです。
 
お腹いっぱいになったところで、サービスのコーヒーゼリーまで頂いてランチ終了。
 
私はパンク修理~~
 
二人のメンバーは、ベンチで超ーーーーくつろぎ中~~
 
 
 
タイヤ外して、タイヤとチューブを確認したけれど、いまいちパンクの原因が分からず....
 
面倒なので、タイヤとチューブを交換

ドルバックの中身は、田舎道ライド仕様なので、タイヤとチューブを入れてきてあるので、こういうときは心強いです!
 
しかも今回に限って、MTB用のザックを背負ってきていたので、持って来ていた空気入れが大きく、楽に高圧まで入れることが出来ました。
 
さっさと全取り替えして作業終了~
 
 
特に、ここ↓↓から先の登りと、長い下りを安心して走ることが出来ました。
 

 
 
でもって、無事にゴール!
 
やはり締めは「ジェラート
美味しく頂きました。
 
 
本日106km~獲得標高約2100m。
 
お疲れ様でした
次回はもう少し距離を伸ばしましょうかね~?