<span itemprop="headline">処分しないで良かったー!!</span>

まさかまさかの再登場!
 
息子のMTBにチューブレスホイールを装着
の準備。
 
遡ること10数年....チューブレスが出始まった頃に、手組で組んでもらった
Vブレーキ&ディスクブレーキ兼用のホイール。
 
自分で1、2年使った後は、お蔵入りでした!何度か嫁様に「いい加減処分したら」とか言われましたが、処分せずに物置のメッチャ奥の端っこへ保管。
 
で、やっと息子も26インチのMTBに乗れるようになったので、グレードアップも兼ねて再登場することに。
 
 
仕事の休憩時間に、ちょいチョイと整備!
 

 
リムは「マビック」、ハブは「シマノXT」

 

 
使えそうなタイヤを付けて、エアー漏れの確認~~ ← OK大丈夫そう
 
バルブのOリングの確認~~ ← ひび割れが酷い...買い換えだね
 
ハブのベアリングの確認~~ ← グリスOK動きはスムーズ
 
 
等々確認して、後はきれいに洗えば使えそうです。
 
きっと乗り心地が変わると思います。