<span itemprop="headline">クマ熊くま</span>

ちょっと調べると??出てますね。
 

 
私の、今週のヒットニュースはコレ↑↑↑「熊」
 
しかも、田舎道ライドで週末行きます

 
 
そして記憶をさかのぼること数年....
 
こんなのがあった!
------------------------------------
大子町川山で交通事故に遭ったとみられるツキノワグマ(子グマ)の死骸が発見されて以降、クマの生息は確認されておらず、隣接する福島県矢祭町側から入ってきた可能性があるという
------------------------------------
 
このときも、県北の山へMTBでトレイルライドをしに行ったと思います。
 
オンロードのアプローチで、パトカーだったかな?通り掛かって、「鈴持ってる?」とか言われた記憶があります。
 
 
山で繋がってるから、居てもおかしくない!!
 
こっち方面は遊びに行く機会が多いので、鈴と笛は必須アイテムになりそうです。
 
 
 
 
ロードライドだけど、鈴と笛を準備しよう。