<span itemprop="headline">銅とステンレスのタンブラー。</span>

いつも日本酒を飲むときに思っていたんだけど、冷やして飲むときや、ロックで飲む日本酒など、飲んでるうちにぬるくなったり、氷が溶けて薄まったりしてしまいます。
 
特にこれからは、雰囲気よくガラスのグラスで~~とかだと、すぐにぬるくなる!
氷もすぐに溶けて薄まる!!!
 
なので普段は、いわゆる普通のコップの形をした二重構造のマグカップを使っていました。 ← 味気ないっす
 
 
そして、先日の「洞窟熟成日本酒」を買った時に、何か探そう


と思いググってみると~~
 
色々あるじゃん。
 
今までこの手の商品を、ネットで探したことが無かったので、まさに目から鱗
 
日本酒に合いそうなグラスと言うかタンブラーが沢山あるじゃないですか。
 
 
で、予算をちょっとオーバーしましたが、Made in Japan な物をチョイス。
 銅ステンレス ダブルタンブラー

内側がステンレスで、表が銅製!すげー萌える材質




 

 
 
色味も模様具合も私好み~~
 

 
 
底の面には刻印も!
 

 
これで、ゆっくり味わって飲んでも、ぬるく薄くならずに済みそうです!
 
 
何より質感が
持った時の重量感がイイね~

銅製ならではの見た目と重厚感に萌えます。 ← 当者比