<span itemprop="headline">今年からダブルパンチ!!</span>

毎年5月にやってくる「自動車税」。
 
ついに今年は2台とも税金


そして私の相棒は15年目!車検の年です!
自動車税&重量税ともに増税のダブルパンチ。
 
払う時期は違うけど、1300ccの車とは思えない税額にビックリ~
 
あ~あ、と思っていた昨年末。
 
そしてH山さんや、Punkさんに色々話を聞き決断!
2台とも高い税金を払っているのがバカらしいので、私の相棒を白ナンバーから黄色ナンバーへ乗り換えることにしましたー。
 
 
使用目的とエンジン、駆動系から絞っていくと、選択肢は2社
後は自分の好みと、お値段で!!
 
って事で、ココになりました↓↓。
 

新型が出る!ってな情報も聞いてますが、それを待ってると4月過ぎちゃう~~。
 
 
悩ましいけど気持ちよく値引きしてくれたので、3月納車で契約しました。
 
 
任意保険も少し安くなるようなので、トータル年間維持費がどの位になるのか後で見積もってみよう!
 
 
人生初の黄色ナンバーっす。 ← 自家用貨物って言ってたな