<span itemprop="headline">皆既月食観察</span>

きのうは娘と庭で「皆既月食」の観察会。
 
今年は「天体」系で色々と興味を持っているようで、前回の土星食はちょっと難しくて観察出来なかったこともあり、今回はやる気満々。
 
観測手帳!な、物まで作って挑んでいました!
何時何分こんな感じ~~みたいな
 
 
子供がやる気なので、こっちも一応お付き合い。
 
ビール片手に写真撮影をしました~
娘と一緒に出来ることなのでちょっと嬉しい。
 
 
こんな感じ↓↓
 

 
影技術がショボいのでこれが限界ですが...雲も出ずに最初から最後まで観察出来て良かったです。
 
 
 
今月もまだいくつか天体ショーがあるようなので、娘にちゃんと聞いておかなくちゃ!!