<span itemprop="headline">楽し苦走ったロードライド~~</span>

おっと!もう水曜日じゃん。
 
ちょっくら時間が経ってしまいましたが、21日(土)の遠征ロードライドを振り返りながら簡単レポ
 
今回は色々悩んだけど、集合&スタート地点を道の駅「きつれがわ」にすることに!メイン駐車場の他に第二、第三とあるようなので、迷惑にならないように一番端っこに停めて準備してスタートです。
 

 
出発前に何やら打ち合わせ中の2人~~Hやまさんとs41さん!健康診断の結果をみて、あーだ、こーだ言ってました。
 

 
基本、県道を繋いで八方ヶ原へ向かいますが、エンジン付きな乗り物で登ったことがあるH山さんが「キツイよ」と言っていましたが、キツかったっす!
 
登りはじめから




キツイきつい、私は完全にヘロヘロ状態。
地元クラブライドな面々にゴボウ抜かれ~~~

って言うかみんなド、ド、ド、ド集団じゃねーか
 
とか思いながら10km....なげーよ。
 
ここの峠に「コレ↓」は必須だね!
 

 
何故かバナナサイダーをみんなで飲んで、ゆっくり休憩して、他のロードライドな方達とお喋り&情報交換して、
塩原温泉方面にGO
 
山の駅で得た情報と、道路標識が一致したので温泉街まで行かずに日塩もみじラインへショートカットして、得した気分!
(地元ライダーの方ありがとうございました)
 
んで、結構登らずして??ハンターマウンテンスキー場が見えた時は


なかなかのショートカットだったんだと気付きました。
 

この辺からは、アップダウンを繰り返しながら鬼怒川方面へ少し走り、エーデルワイススキー場を過ぎた位から本格的なダウンヒルが始まります!
 
とにかく車がほとんどいないので快適
下っている最中も

料金所で¥50払って昼食の予定でしたが、在るはずのコンビニが閉店
嫌な予感....しかも下界は暑いし。
絶対にあるよね!!って所のコンビニ目指して温泉街を抜け~~
 
ファミマに到着。
 
暑いので冷却メニューで??他にも冷やしサラダパスタもいただき~
 

ここからは、2パターンのルートを考えていましたが、まだまだ暑いので道の駅「湧水の郷しおや」経由で行くことに。
ルート的にも平坦下り基調だしねー。
 
 
それと、天然氷を使ったかき氷を食べるため
 

ヤバイ。今まで食べてきたかき氷は何
口の中で消える!ってのはこのことかーー
栃おとめシロップも


一気に食べちゃいました....お代わりしたい気分だったのは秘密です。
 
しかも、いつも頭がキンキンするのに、今回全くならなっかった。
 
他にも、テイクアウト出来る食べ物が目白押しで危険でしたね~!
 
そして後は車まで帰るだけ!H山列車に飛び乗って楽ちん乗車で帰還
 

 
いつもならコレでお開きですが、今回はまだ続きますよ。
 
温泉!ここの道の駅を選んだ理由はコレ
日本三大美肌の湯!って聞いたら入らないとね~
お肌気にしてないけどさ...。(笑)
 

 
おっさん三人、「きもちいいね~」
 
そしてデザート食べて、物産センターで買い物して、本日終了
 

 
 
お疲れ様でした!
 
今度はちゃんと早めに朝飯食べまーす。
 
Hやまさん、お金貸して頂きありがとうございましたー。

以後注意します