<span itemprop="headline">ロードバイク整備。</span>

昼間は子供会でバタバタしていたけど、夕方暗くなる前に時間が取れたのでロードバイクの洗車と整備をしました。
 
洗車して~~
 
拭き取り作業して~~
 
注油して~~
 
シフト調整して~~
 
ブレーキ調整して~~
 



リアブレーキに取り掛かって...車輪を回してみたら

ホイールが振れてる!!!
 
そう言えば心当たりが
無いなー、何時だろう。
 
 
でも気付いて良かったー!って事で早速調整しました
 

 
特殊なホイールじゃないので、振れているところを特定して~ニップル回しで少しずつ調整
ホイールを回して、止めてを繰り返して10分ほどで完了
 ほぼ振れもなくなりました。
 
元々、いつも行っている自転車ショップのメカニックに、山の中でトラブルが起きたときは自分で何とかして戻ってこないとね!!ってな事で、色々と細かく対処法を教えてもらっていたので、自宅に居ながらのトラブルでしたが、直す事が出来ました~。
 
ひとまずこれで乗れます!!
 
もちろん近々ショップに持って行きますけどね。
 
 
そんな作業の後は、風呂入って「プハー
」です


 
子供会が終わった後、買い物ついでに....ちゃっかり購入↓↓
 

 
うめーーー
生き返るぜ~~。