<span itemprop="headline">磐梯山、檜原湖周辺ロードライド~。 ②</span>

猪苗代スキー場の後は、県道国道を繋いでレークライン方面へ~~
 
・ちょっとした峠越えで、トンネルもあります!
 

 
 

 
・今回走った有料道路は、すべて無料開放しています!

 
・観光有料道路だから、景色が良いところは路肩も広く看板も立派。

 
 
・このレークラインは、峠らしい物はないよなー?!と思って走っていたらこんな↓↓ペイントが路面に。

 
 
・料金所はノンストップで爆走...。(下りだったので)

 
 
下り終わったら、平坦基調の檜原湖湖畔の道路でのんびり走り次に備えます。
写真撮り忘れたけど、自販機休憩して補給食も食べました!
 
・いよいよラストの登りへ~~もうすでに70km程走ってきているので...脚が....

 
連続つづらが.....先が見えちゃうので心が折れそうでした。
 
・ちょっと雲行きが怪しくなってきましたが到着~寒~~~~い。

 
檜原湖まで折り返して、湖畔の道路へ~
 
・下ってきたら天気も回復!気温も上昇!!磐梯山もクッキリ、巨大な噴火口も見えて迫力満点。

 
 
・ゴール直前の道の駅にて補給
「山塩ソフトクリーム」写真撮る前に思わず食べちゃいました~~
さわやん情報によると色々と美味しい物のラインナップがあるようです

ソフトクリームに、ジェラートに....ココの道の駅はやばいっす!次は2種類いこうかな~。
 
 
おたっちライド遠征コースに決定!です!!

 
 
アップダウン度合いはこんな感じ↓↓(クリックで拡大)

 
スタート地点の標高が800mを越えています!低いところでも500m以上!!と言う事で、夏にでもまた行こうと思っています。
 
次は何処を開拓するかな~