<span itemprop="headline">ダンパー交換!</span>

一年ほど前から弱ってきたルーフボックスの上側を支えるダンパーが完全に機能しなくなりまして...。
 
フタを片手で支えながらの積み下ろしも大変なので、ポチット購入
 

 
ルーフボックスは「TERZO」のローライダーフレックス!荷物の量に応じて大きくできるヤツ。↓
 

 
交換は至って簡単。
ダンパーが死んでいるので、支え棒を用意して閉まらないようにしたらマイナスドライバーで↓この部分をこじる様にして留め金をずらします。
 

 
そうすると簡単に外れます!
取り付けはその逆の行程
新品のダンパーの留め金を同じように外しておいてから、ハメ込んで留め金をロック
 

 
所要時間約5分で終了~~。使用工具は「マイナスドライバー」一本~
 

 
これで積み下ろしが楽になります!
 
何してんの
的に嫁様には冷ややかな視線で見られましたが、荷物運搬担当としましては...やはり楽ちんな方が良いですからね。
 
 
1本¥1800~