<span itemprop="headline">メンテナンス@ピーク1ストーブ。</span>

前回のキャンプに持って行ったけど、メンテナンス不良により出番がなかったコールマンの「PEAK1」ストーブ!
ジェネレーターの噴射口詰まり
 
 
火が着かない沈黙のバーナー....。1990年製

 
 
この前のキャンプでは、こんな風に↓↓して「暖」を取る予定でした~~!が...沈黙

 
 
メンテ開始~
何処が悪いかハッキリしているので、火力調整側から慎重にジェネレーターを取り外して...

 
 
チェック!!火力調整側は問題無し。

 
 
噴射口側は....やっぱり!真っ黒糞詰まり。

 

 
さらに噴射口のみを取り外して洗浄!ブレーキクリーナーをかけながらワイヤーブラシでお掃除です。

 
真鍮のきれいな色になり~
 
針で噴射口をグリグリして~
 
エアーで余分な物を吹き飛ばして~
 
組み付けて~
 
完了
 
 
早速点火
 
イイ色で燃えてますね~


 
 
 
作業は終わりましたが、せっかくなので...乗せてみました

 
次の出番は何時か分かりませんが、メンテナンスしておかないと使い物になりませんからね!いざと言う時も含めて。
 
 
あっ!そうだ、ガスランタンもそろそろメンテした方がいいかもな~