<span itemprop="headline">定期点検?!</span>

今日は「歯と歯茎」の定期検査?点検?に行ってきました。
 

 
同年代の(私よりちょっと上ですが)歯科医さんで、子供も同じ小学校へ行っているのでちょっと安心感もあり十数年通っています。 ← お互いに途中で気付いたのですがね!子供が小学校に入学してさー...な会話で
 
今年最後と言う事もあって、最初に来院したときの話になり~~
あの時は、たばこを吸っていて
ひどい虫歯で
歯周病になりかけで
よくココまで放って置いたねー
と言われて、歯が無くなるよ!と脅されました。
 
その後治療が終わり、どうします??な事を聞かれ、どうしたら良いですか
と聞き返し、ちゃんと歯磨きして下さい!!
 
 
.......
 
ちゃんと歯磨きする!!って事に自信がなかった私は「2週間後にまた来ます」と。 
 
ちゃんと磨けているかのチェックをしてもらうため!何度も磨き方が悪い!!と言われたなー
 
 
次はまた3週間後に来ます。
 
また4週間後....歯医者嫌い克服?!
 
また1ヶ月後....大人になってようやくちゃんと磨けるようになった
 
それからは2~3ヶ月に一度行くようになり、今日に至っています!その間虫歯ゼロ
 
 
 
 
と言う事で、歯磨きして寝よっ。