<span itemprop="headline">ビックなランタン?!</span>

昨年の震災以降、電気に頼らない暖房機器
ってな物を色々と考えるようになりまして、やっぱりシンプルに昔ながらの石油ストーブ!!って結論に~。
 
両親宅では毎年ヤカンや鍋が乗って大活躍しているのを見てきているし、懐かしさも感じられるのでこの冬に向けて買ってみました。(震災の時も暖房で大活躍してました)
 
同じような形&タイプが色々あり迷いに迷って、色と(アウトドアーチック)、約40W相当の明るさ
と言う所に惹かれてトヨトミストーブに決定~~。
 
 
 
現物を見たら思わず比べたくなり、コールマンのランタンを引っ張り出してきました。
 

 
 
何か親近感が......(笑)

 
やはり親近感が....親子のよう
意図して作ったかのようじゃないですかーーー。(個人的見解)
 

 
 
点火してみたら意外と明るい
かなり眩しいですよ。(部屋は真っ暗にしてあります)

 
 
沸かす、煮込む!も重要です。

 
 
メイン暖房の補助として活躍してくれそうです。

ファンヒーターと違って「静か」ってのも良いですね~。
 
そして何故か落ち着く。
 
薪ストーブもそうですが、ゆらゆら炎は癒し効果あり!(ランタンストーブはちょっと眩しいですが
 
 
 
 
 
嫁様が一言
これキャンプ用
と、笑いながら言っていました。やっぱりコールマンランタンに似すぎでしょ
 
 
 
私が買った趣旨とちょっと違うけど....ま、それも良い使い方かな。