<span itemprop="headline">子供会~~。</span>

今日は子供会の行事で「交通安全講習会」でした。
 
と言っても、私たち役員ではなかなか出来ないのでいつも防犯協会の方や、地元交番の方などにお願いしていました。
 
で、今回は別な所に依頼~~
無償なので
 
 
最近写真集でしたっけ?話題になったSAGAWAの方達に来て頂いて、普段よく見かける物を使って危ない所を色々と教えてもらい、子供もさることながらそれを見ていた大人も危険な所を改めて確認出来て

 

 
赤いマット部分が運転席から見えない死角だそうで、本当かどうか実際にみんなで運転席に座って確認しました。
 
もっと見えるだろう
と思ったけど....意外とマジで見えない

 
 
うちの息子も買い物などに行ってチョロチョロと駐車場で動くので、こういう理由↑↑で親と一緒にいないと駄目なんだよ!と説明したら、良く分かったようで
いつも嫌がるくせに、夕方買い物に行ったときはちゃんと駐車場で手を繋ぎましたよ。(すぐ影響)
 
 
 
今度家の車の運転席に息子を座らせて、同じような事をしてみようと思いました