<span itemprop="headline">MTB@変身~~。</span>

お姉ちゃんが使っていたピンクMTB

大人サイズに乗れるようになったので、息子へバトンタッチして乗っていましたが
ピンク嫌だー
乗り方が上手なら関係ないよ~!と言い聞かせながら乗っていましたが....
 
球技大会の練習に自転車で行こうとしたら、格好悪いから絶対ヤダ!!と言い張るようになり、家の敷地の中でだけ乗るようになっちゃいました。
 
MTBが嫌いになられても困るので、変身させることに~~
 
 
サイズは小さいですが、部品と構造は同じなのでバラすのも簡単です。

 
 
後はトコトン剥離剤で塗装を剥がすだけ
塗って剥がして、塗って剥がしての繰り返しです

 
 
ちょこちょことやっていたので、剥がすのに3日も掛かっちゃいました!その後は中性洗剤で良く洗って丸1日乾燥させて~、マスキングテープして~、塗装の付きを良くするプライマー吹いて~、塗装して~、1日乾燥して~、塗装して~(2度塗り)、1日乾燥して~、ラメ入りのクリアー塗装して~、1日乾燥して~、耐水ペーパーで磨いて艶を出して塗装作業完了
 
何日掛かったんだ
(各自計算)
 
チャチャッと組み付けて変身


 

ジュニア用のグローブも着けてニコニコしながらかっ飛ばしてまーす


MTBも青!ヘルメットも青!!
グローブも青!!!
 
飛ばして行って前転すんなよ!!って言うくらい一気にフルブレーキングするのが楽しいようで....土埃をあげながら何度もやってます...。(苦笑)
 
 
でもって私と競争するときは、遅乗りレースです
ほんの6mの距離でも、盛り上がってなかなか楽しいですよ!バランス、目線、ブレーキ、力の強弱などなど一緒にやっている私も練習になります。
 
そしてココに「ジャック」が邪魔をしに来るので、突然難易度もUPで危険回避能力も身に付いたりして
 
楽しく上達