<span itemprop="headline">大人の雪遊び!2回目~</span>

と言う事で、きのうはスノーシュー持って奥日光へ行ってきました
 
朝の集合場所@戦場ヶ原では「-9℃」とかになってましたが...天気は良さそうなのでNOー問題。
 
 
クリックで拡大↓(左から、男体山、平らな所が戦場ヶ原、写ってませんが、もっと右には白根山が見えました)

今回は初参加のぱんくさんをいかにして「引きずり込む」か
を考えてのコース設定で行ってみました!
メンバーは、s41さんと、ぱんくさん、私~。
 
コースは、光徳牧場脇
に車を止めて、最初は冬期閉鎖中の道路を上り~~途中から直登ルートへ入り~~
山王峠手前の分岐へ(太郎山・山王帽子)~~本格的な登りスタート@山王帽子へ~~登頂したら早めのお昼ご飯を食べて、登ってきたルートを戻ります。
 
山王峠手前の分岐に戻ってきたら、ちょっと進んで山王峠へ~~登山道へ入り旧山王峠~~団体様ご一行には、大学生に間違えられ?!苦笑いしつつ下ります~~夏道を辿りながら進み~~光徳牧場着
 
バッチリ
だったかな
 
最初も最後もラッセルがありましたが、3人いると楽だわー
悩みに悩んで色々とコースを考えて、今回のコースに決めましたが、コースロストもなく楽し苦逝けたと思います。
 
 
毎度ながらの多めの写真レポで
(手抜き?)
 
・集合

 
 
・光徳牧場脇にて準備してスタート

 

                                      ↑  画像 by ぱんくさん
 
・スタートしていきなりのラッセル~先頭交代して進みます。ぱんくさん先頭

 
 
・先頭に出ると踏み後無しでっす

 
・s41さんが先頭~

 
・分岐から山王帽子山へ登ります!標高も上がってきて景色もだんだん

   

 

・一応ここは「日本300名山」の1つになっているようです。(100名山じゃないのがミソ??)
 

 
・山頂で記念写真撮ったら、ちょっと戻って昼飯

                                           ↑  画像 by ぱんくさん    
私の昼飯は、もつ煮込みラーメンみそ味

 

ストックに掛けてある汗だくの青いタオルが↑↑あの形のまま凍ってました。(笑)
 

相当はしゃぎまくって?いましたが、その所の写真は楽しすぎて撮ってません。(笑)
 

 
 
何でスコップを手に持っているかって
雪と戯れるためです





                                  ↑  画像 by ぱんくさん
 
最後の方も、重たい雪のラッセルがあり~ズボッと深みにはまったりして大笑い!抜け出すのに力を入れると「痙るーー」と。
 
そんな状態な↑↑ぱんくさんに、これから30分くらい登りがあるんだよね~と言ってみたら...



冗談ですよ!冗談!!ジョー
目の前がゴールですから!
 
お疲れ~アイスで乾杯

 
ゴール地点でアイス食べて行程終了
 
これで、ぱんくさんも「大人の雪遊び」部隊加入決定ですね~
決して無理矢理な勧誘はしてませんよ
 
 
お疲れ様でした。