<span itemprop="headline">今頃ですがー「初滑り~」@岩手。</span>

寒波に負けず、今シーズン初スキーへ行ってきました
そして泊まりで~~
ま、いま行っておかないと次回は
いつ行けるか

なので、思い切って遠くへGO
 
岩手県の「夏油高原スキー場」へ! ← 詳しくは各自調査
 

 
ここのスキー場は、子供が生まれる前に何度も足を運んでいるお気に入りのスキー場なので迷わずにここに決定。
コースも、繋いでつないでロングコースじゃなく、1とつ1つがしっかりと長いので滑り応え抜群のスキー場だと思います
 
それと、初級コースは短いの1本のみで(子供と滑った感じですが)、他は初級と言えども結構中級よりの斜度があるので、間違っててっぺんに行っちゃったら....苦労しそうです。
 
実際に最初の1本目は、子供達も苦労してました! ← すぐに慣れましたが
 
そうそう、ナイター営業時も「ゴンドラ」が動いているので



夜は寒いですからね~。
 
 
 
と言うことで、滑り始まったのですが...寒くてグローブを外す気になれなかったので、写真は省略で(苦笑)
いきなりお昼ご飯!
ビールが美味いっ。
 

 
 
ゆっくりとお昼ご飯を食べた後は、嫁様と息子は宿にチェックインしてお昼寝タイム
スキー場併設だと楽ちんです。
 
 

こんな感じで↑↑2段ベットがずらーーーっと列んでいます。滑りを楽しむので「くつろぎ」は?...かなと思っちゃダメ!
大広間に、展望ラウンジ、レストラン、温泉等など設備も十分
一泊朝食付きで¥4500
 
 
2段ベットにはしゃいでいる息子を置いて私と娘はゲレンデへー!
 
ゴンドラを使ってガンガン滑りました
イケイケ状態だった為写真無し...。
 
 
 
 
息子とチェンジする頃にはだんだん暗くなってきてー、寒さも増してきましたが...何故か熱い滑りで(暴走とも言う)体温上昇で、タイムアップギリギリまで満喫しました。
 

 

 
その後は、温泉入って露天風呂で雪合戦して.....(迷惑)!そしてプハーですよ。
 
 
泊まる所のレストラン↓↓床暖房が入っていて快適~

 

釜飯
ナイターで時間を費やしてしまい、ラストオーダー15分前になってしまいましたが、他のみんなもそんな感じでたっぷり滑っていたようで賑わっていました!
 
酔っぱらったのでお休み~~@息子と添い寝。幼稚園児は宿泊費無料なので!
 
 
二日目につづく。