<span itemprop="headline">睡眠障害????</span>

と言っても、私じゃありませんが。
 
前々から言っていたのですが、なかなか病院に行かなかった義理の母
だけど、睡眠薬を飲まないと眠れない!とか言い出したので早めの対応をした方が良いじゃない
と、行動開始。
 
睡眠専門の病院を探し電話で問い合わせ~、TVでも紹介されていた通りとても対応が良く色々説明して頂き病院決定&受診の予約を取りいざ診察。 ← 嫁さんが行動・私は留守番&子守
 
診察も、完全予約制で患者一人につき1時間ほどじっくりと話を聞いてくれるそうで、こうなるまでの経緯やこれからの治療方法、薬の有効性等々を事細かく説明してくれたそうです
そして検査開始
と言っても、万歩計のような物を腰に付けて1週間普段通りの生活をしてくださいね。
 
それだけ
 
 
後は、最近オープンした「駅中」でおみやげを買って来てくれました。(場所柄上野のパンダがモチーフです)
 

 
 
 
そしてまた1週間後に万歩計のような物を持って診察?検査結果の確認?
 
 
結果ですが.....
 
 
 
マジですか.......
 
 
 
 
 
十分に寝てますねー




 
この年齢で(76歳)これだけ寝てれば全く問題ないですよ!ただ、性格の問題で不眠なの?と思っちゃってるんですね。
 
あっ


 
つまり、お父さんは(義理の父)不規則な生活&夜型人間
お母さんは(義理の母)規則正しい生活をする人。
かみ合わない生活が何十年も続いた結果でしょうから、一番軽い(弱い)睡眠導入剤を飲んで寝ちゃいましょう!副作用も出ない薬なので、おまじない感覚で(お守りのよう)飲んで大丈夫です!だってさ。
 
 
そして先生から最後に一言「お母さんは長生きしますよ~」だって.....。(本人苦笑)
 
 
 
 
 
最後にオチまで付いて笑える結果が出て一安心
2ヶ月近く掛かった時間が報われました。
 
 
せっかちで、几帳面で、規則正しい生活をしている人は要注意かも?