<span itemprop="headline">弾丸ツアー??</span>

移動距離700km
走ってきました!もちろん車で~。
 
本当は、夏休み最後の週末!と言うことで、キャンプかな
なんて考えていましたが、息子に不運が襲いかかり外出禁止令が出てしまい...治療。
 
治って、OKが出た週半ば....キャンプは断念して、別の計画を~~~
 
どうすっかなーと考えて、母親の実家が新潟で何度も行っているのと、スキーでも何度も足を運んでいるので、良いとこ取りツアー決定

 
きのうは、子供会のラジオ体操が終わったら出発で、長野経由で上越へ~。
 
着いたらまず「腹ごしらえ」地元のお寿司屋さん!近海物の魚が美味しかったです。

 
 
腹ごしらえが済んだら、近くの水族館へ~
ここで、さっき食べた魚のお勉強
(苦笑)

  
 
ペンギンの飼育数が日本一らしい
 

 
水族館の展望台で、目の前の海を見ていたら...行きたくなりますよね~

 
 
 
その後は、子供達初の「日本海IN」夕方ですが...子供達はNOー問題。

 
 
青春にはまだ早い気もしますが....一応本人は本気です



 
日本海に沈む夕日を見ながら移動~。

 
 
南魚沼、十日町まで来てから夜ご飯!名物「へぎそば」です。

 
お腹がいっぱいになったら、温泉に入って車中泊!子供達に聞いたら、車中泊が良い!!って
家計に優しい子供達??(笑)
越後湯沢まで来ると長袖が必要な感じなので、この時期の車中泊と言ってもなかなか快適でした。
 
そして、ヒンヤリ空気の朝を迎えて....温まりましょう
足湯~~

 
 
そして、自分で欲しい物もちゃんと買って帰ってきました。米所&酒所


 
かな~り内容の濃い弾丸ツアーでしたが、子供達も大満足のようだったので、たまにはこんな楽しみ方も良いですね。
嫁さんがOKならですが....