<span itemprop="headline">5月5日@作業~</span>

こどもの日ですが、実質昨日(4日のバーベキューね)がこどもの日にしちゃったので、作業Day
 
何をやったかって
 
今の時期定番の「草取り」ですよ~~。庭の...芝生の...家庭菜園の....草取り
 
それから、薪の作業場周辺の草刈り!これはエンジン付きでブンブン言わせての作業
 
 
それからそれから、屋根だけ完成だった自伝車置き場の雨&泥対策作業でっす。雨が降るとこの自転車置き場に行けなくなるんです


 

 
よーく見なくても良いですが....片付いてないので。
 
 
雨が降ると水たまり&ドロドロになってしまうので、敷石をを並べてちょっと高くして雨水が入ってこないようにしました
 

 
で、その雨が降ったときの水の行き場どおすんの

 
ちゃんと流れるようにしましたよー。たぶん大丈夫
たぶんね
 
 
まだ雨が降っていないから分かりません!が、正直なところですかね
一応勾配は付いてますよ。
 

 
と言う所でタイムアウト
まだ少しコンクリートを流したい部分が残っていますが、ひとまずこれで雨が降っても大丈夫なはずなので、作業の続きはいつになるか未定です。(自転車優先)
 
ふーー。