<span itemprop="headline">手違いで?!</span>

本当は13日に届くはずでしたが、先日届いてしまいました
 
そう!ホワイトデーのお返しの品が
 
ま、自分的にも使えそうだったので?遅れて来るよりはOK
ちょっと早いですが、一応プレゼントしました。
 
ホームベーカリーです



 
で、早速ちょいと使ってみました!ん?使ってもらいました
 
 
材料入れて、練りと発酵を自動でしてもらって、取り出して、自分で成形して並べて2次発酵。↓

ダッチオーブンに入れたまま2次発酵させて、後は薪ストーブで10分くらい焼けば完成~~....が、あっと言う間に食べちゃって...写真無し!(苦笑)
 
美味しかったー
 
今回は、練りと発酵だけのモードでやってみましたが楽ちんです!!結構大変なんですよね~この行程って。
 
材料入れて自動で普通に食パンを焼く以外にも、コネと発酵のみとか、ピザ生地とか、米粉パンとか、炊いたご飯を入れてパン!!とか色々機能があるので、重宝しそうです。
 
 
もちろん明日の朝も焼きたてのパン~☆