<span itemprop="headline">捕まえた</span>

ちびっ子達と、近所の池&水路に魚捕りに行ってきました!
 
収穫は、ザリガニ4匹と....
 
 
.....
 
 
 
......
 
 
 
.......
 
 
水路を見ながらの会話。
 
娘:なんか居ないかなー
 
 
私:もう帰ろうよー
 
 
娘:あっ!いた!!鯉かな?捕まえてよー。
 
 
私:鯉

無理だって。
 
 
で、.....しばし観察
 
 
私:ん?鯉じゃないよブラックバス
 
 
協議の結果捕獲作戦開始。
 
 
水路を行ったり来たりしながら、静か~に「網」を近づけ...すくい上げ成功!ゲット!捕獲です。
 

 
捕まえてみたら、約40cmくらいありましたねー。 ← 長靴比
 
ちびっ子達も大興奮です。
 
 
 
ちなみに息子は、持って帰って食べようよ!だってさ...。 ← 却下しましたが
 
これじゃ「メダカ」とかいなくなるわなー。