<span itemprop="headline">奥日光で「スノーシュー」!</span>

きのうは、夕方までに帰れば!!と言うことでOKが出たので、雪遊びに行ってきました♪

行き先は日光☆
いろは坂を登り、中禅寺湖を通過...戦場ヶ原を通過するときには気分もあげ上げUP!
(一面雪景色になると何故かテンション上がりませんか?) ← 子供か

そして駐車場にIN。
湯元温泉街にある「日光ビジターセンター」前の駐車場に車を停めて、準備をしてスタートです。


コースは、湯元温泉 → 金精道路(横断するだけ) → 蓼ノ湖(たでのうみ)左ルート →

小峠 → 刈込切込湖、のピストンルート。

積雪量は約1mといった感じで、スノーシューをするには問題なく楽しめそう◎◎
少ないと、ブッシュや岩がむき出しなので...×です。

楽しみ~~~♪

しかも、この日は私が最初にコースINしたようで、踏み後無し!!!☆
新雪も少し積もっていて、テンションいきなりUP!UP!!全開~。 ← やっぱ子供

でも、ロストするかも??な事もあるので、木の枝に付いているコースリボン?を目印に進みまーす。


以下「レポート」省略。


          ・スタート地点の湯ノ湖




          ・金精道路から湯ノ湖・温泉街




          ・蓼ノ湖左ルート!氷の上にはビビリなので乗りませんでしたが。






          ・小峠に向かって歩いて...振り返る!イイ感じの足跡。




          ・小峠から今度は少し下り!踏み後マジでないです。






          ・途中の看板!何とか役に立ってます。(笑)




          ・そして目的地に到着!深ーく深呼吸をしてーー。




          ・おーーー!最高です。




          ・刈込切込湖!絶景です!!一人占め~~☆




          ・静かです。(クリックで拡大↓)




          ・最後の〆は、おでんと...うまいっす



という感じで楽しんできました!(写真レポで手抜き?)
また時間がとれたら行きたいですねー。
今度はもう少しロングルートで!!今回は約3時間半の行程でしたけど、疲労度は結構あります。

それと、下りでは思ったより「走れる」ということが分かりました!(2、3回転がりましたが)


もう今から次回検討中...。