<span itemprop="headline">小物で小技!</span>

いつも走ってるメーンバーと話をしているときに、こんな事を話してました。

レーパンの上に、ズボン(7部丈などの)を履くと、下りなどで腰を引いたときにズボンの股間部分がサドルに引っかかるときあるよねー!

MTBに乗り降りするときに、サドルに引っかかって乗りづらいときあるよねー!!


と言うようなこと。


はい。

確かに私も思ってました!!


実際転びそうになったこともあるし、ヘロヘロになったときも引っかかったし...。

普通に履いていても、ずり落ちてきますしねー。

滑りやすい素材!!っていうこともあるので、余計にずり落ちる??


で、

なんとなーーく「モンベル」のカタログをみてたら、良い物があるじゃないですか☆☆

大好きなメーカーでもあるので、迷わず購入。(笑)


いわゆる「サスペンダー」ですね。

次回のライドから付けて試してみよう♪♪


いつもは、腰ひもをきつく締めているけど、これだとお腹周りを圧迫しないので「締め付け感」も軽減されそうだし。