<span itemprop="headline">持久走@記録会</span>

小学校で、1ヶ月前くらいから始めた持久走[E:run]

今日はその成果を試す持久走記録会がありました。

近くのスポーツ広場でするということで、1時間ほど仕事を抜け出して見てきました!応援してきました。

ま、応援するほどの事じゃありませんが、「ビリ」争いだけは見たくないなーと...。

2週間ほど前の「お試し記録会」では、熾烈な?ビリ争いでからくも逃げ切り??ブービーだったので、この1週間はパパと走る練習をしました。(苦笑)

まず、走らせてみたところ....いきなりダッシュ!!

あのー?持久走なんだからゆっくり行こうよー。

な、感じでペース配分も何もあったもんじゃありませんでしたが、最初はゆっくり目でだんだんスピードを上げるんだぞ[E:dash]と言い聞かせながら練習しました。

で、今日「よーいどん」[E:run]!始まりました


白い帽子ですが...スタート直後の写真です!

これビリ争い。[E:down][E:sweat02]

ちょっと焦りましたが、1周する頃にはゴボウ抜きしてたので、ホッとしました。

そりゃー最初にゆっくりいけよ!!と言いましたが.....。(笑)

上手に走れるようになったので、ま、OKでしょう。

本人も、いっぱい抜かせたー[E:scissors]と、喜んでいましたし。(当然ですが...後ろは居ないので)